0120-07-7107
電話受付 9:00〜18:00(平日)

ブログ

\塗装工事って何するの?/

2023年9月2日

こんにちは!DIOhomes上野です(*’ω’*)

今日は、新入社員と塗装工事の工程について話してたので、みなさんにもお伝えしようかなと思います(*’▽’)

この図のままにはなるのですが、大まかに説明致しますと、ご近所様への挨拶→足場組み→洗浄→シール工事(工事内容により前後することがあります)→養生→塗装→足場解体→清掃・完工!!になります(^^)/

初めて、流れを理解した時の印象としては「洗顔(洗浄)して下地(下塗り)塗って、ファンデーション(上塗り)で、化粧みたい!!」でした(*^^*)

みなさんはどんな印象を受けましたか( *´艸`)?

私の顔の化粧は、まあまあ工期(時間)かかるので効率化しないとですね、、、(笑)

その他の記事