0120-07-7107
電話受付 9:00〜18:00(平日)

ブログ

施工事例のご紹介🏠#3

2023年11月6日

皆さまこんにちは!事務員の松本です✨

昨日の日本シリーズを家で観戦していたのですが優勝した瞬間夜にもかかわらず叫んでしまいました🤣

阪神優勝おめでとう!!とらほーー🐯

さて、本日も塗装業界初心者の松本が施工事例をご紹介したいと思います!

本日のお家は北区のY様のお家です🏠

施工内容

 ・外壁塗装

 ・屋根塗装

外壁塗装

 今回のお家は築17年で見た目以上に劣化が激しかったので下塗りを2回しました。

 前の記事にも書いたように1回の下塗りだとムラが出てしまう可能性があるためです🥺

 Y様のお家は建設時に弾性リシンの壁を使用されていました。

 弾性リシンの壁の特徴として、紫外線で傷みやすかったり、耐久年数が短かったりします😭

 もちろん透湿性・通気性が高いといったり、塗膜そのものが伸縮性を持っているので、多少のひび割れが発生しても塗膜が伸びることで対応ができるといったメリットもあります😊

 そういえば昔よく服をひっかけたり手足をすりむいていたな~とこの記事を書きながらふと思い出しました🤣🤣

 【弾性リシンの壁の拡大図】

屋根塗装

 屋根の塗料は外壁に使った塗料よりも耐久性の高いものを使用しています👏

 なぜかというと雨や紫外線を直に浴びるため外壁よりも劣化が早いんです😥

 今回使用した塗料はDIOhomesも認定施工店に登録されているスーパーセランフレックスを使用しました✨

 スーパーセランフレックスの特徴として、超耐候性、透湿性、柔軟性を併せ持ち全ての建物に対して塗料の性能を十分に発揮します。

 また、フッ素樹脂塗料をしのぐ耐候性が建物の美観を長期にわたり維持し、保護します。

 柔軟性に優れた塗膜によりシーリング上に施工した場合のひび割れリスクを軽減し、親水性の高い無機の塗膜が汚染物質を寄せ付けず、雨水で汚れを落とす特性を持ちます。

そして今回べランダ防水塗装もさせていただいたのですが、Y様のお家のベランダが逆勾配でしたので樋(とい)を延長し、排水溝まで延長し雨水がしっかり流れるようにさせていただきました😊

ベランダ防水の大事さは以前も書かせていただきましたが、水溜りによって塗膜が剥がれやすかったり、コケや雨漏りの原因となってしまうため塗り替えをご検討のかたは一緒に見てもらいましょう♪

それではビフォーアフターをご覧ください😚

       ☟

本日も初心者のブログに付き合いありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

また施工事例とは別の内容も書いていきたと思ってますのでお付き合いください♪

最後に引き渡しの記念にY様とお撮りさせていただいた写真でお別れです👋奥様も旦那様も素敵な笑顔です😋😋

お写真の提供にご協力してくださったY様ありがとうございました💓

TikTok、Instagramも随時更新しておりますのでぜひご覧ください👀

Instagram⇒https://www.instagram.com/diohomes.official/?hl=ja

公式LINEでのご相談も受け付けておりますのでぜひご登録お願いします😍

お得な情報が発信されるかも、、、?! 

LINE⇒https://lin.ee/OA5mAA2

その他の記事