0120-07-7107
電話受付 9:00〜18:00(平日)

ブログ

地震対策

2024年8月9日

皆さまこんにちは!☀

昨日は宮崎で大きな地震がありましたね😣

それに伴い南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が初めて出され

とても不安になりました😵

いざ南海トラフ地震が来るかもしれないとなると、

何も地震対策してないな💦と焦って

昨晩はとりあえずモバイルバッテリーの充電と

お茶数本とティッシュだけ袋に詰めて玄関に置いておきました🙏

お盆休みに入りますが、一週間は警戒が必要とのことなので

これを機に地震に備えて準備をしようと思います😣

私なりに調べた必要なものをリストアップしました!

・飲み水

・食べ物(レトルト食品や缶詰など)

・衛生,救急用品(歯磨きセット・ウエットティッシュ・絆創膏など)

・ヘッドライトやランタン

・モバイルバッテリー

・ビニール袋(黒色などの外側から見えないタイプ)

※簡易トイレにもすることが可能

・タオル

上記は最低限用意しておかないといけないなと思いました🥺

明日お休みなので、防災グッズを買いに行こうと思いますが

やはり昨日の地震でどこもお水が

売り切れているみたいですね😣💦

空のペットボトルなどで生活用水を貯めておくのも

大事だなと再確認しました😓

また、改めて避難場所について家族で話し合いもして

地震に備えてやるべきことやらないといけないなと考えさせられました。

皆さまもご家族様と避難場所など再度確認してみてくださいね!

TikTok・Instagram更新中♡

フォローお願いします😍

Instagram☞https://www.instagram.com/diohomes.official/?hl=ja

その他の記事